躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21日(土)の練習日記

本日は、道場生も ゲストもことごとく欠席だったため 早めに終わりにしました。 来週はお休みなので 再来週お待ちしてます。 再来週の6月4日(土)は多目的ホールです。 お待ちしてます ※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡く…

5月14日(土)の練習日記

道場生二人ともお休みでしたが 早稲田の二人が参加しました。 また、所用があって上京した 青森の道場の先生でスウェーデン人の H先生が練習に参加してくれました。 アップ・柔軟 ↓ 構え、運足八法 ↓ 基本技 ↓ 変体海老蹴りと変体卍蹴り の見直し 会議室だ…

5月7日(土)の練習日記

道場生Sくん、 早稲田の二人が参加しました。 アップ・柔軟 ↓ 構え、運足八法 ↓ 基本技 ↓ 運足から技と対応 ↓ 法形 対応の時に下がった相手には連技を 行うようにやってみましたが とっさの対応は難しいようでした。 連技の練習と頭で考えるのと 両方の訓練…

4月30日(土)の練習日記

道場生Sくん、 早稲田の二人、中野の道場のJさんが 参加しました。 アップ・柔軟 ↓ 構え、運足八法 ↓ 基本技 ↓ 運足八法の調和と不調和 ↓ 法形 道場生、初の道着姿! 感動です。 とっても似合っていました。 運足での調和は何度もやっているのですが 一番…