躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(土)練習日記

2階会議室での練習でした。 参加者は 道場生のTくん、Yくん、Yくん いつもの早稲田の2人、 先週に引き続きKくんが参加しました。 Kくん、躰道再開して、昇級も目指したいとのこと。 嬉しいです。 体操、アップ ↓ 構え切り返し 運足八法 ↓ 基本技 ↓ 蹴…

2月18日(土)の練習日記

18日は久々の3階多目的ホールでした。 参加者は 道場生のTくん、Yくん、 中野の道場からJさん、 中学生まで中野の道場にいたKくんが参加しました。 Kくん、前に一度来ていて、1年ぶりくらいと言っていましたが なんと2015年10月でした。時の経つのは早…

2月11日(土)練習日記

11日も2階の会議室でした。参加者は 道場生のTくん、Yくん、Yくん、 早稲田大学の二人。 経験者のHくんが途中から参加しました。 体操、アップ ↓ 構え切り返しと前進後退 相対での前進後退 ↓ 基本技 ↓ 帯をつかって応変風靡 別れて練習 早稲田の二人と道…

2月4日(土)練習日記

2階の会議室での練習。 参加者は 道場生のTくん、Yくん、 早稲田大学のKさんと、体験練習のNさん。 体操、アップ ↓ 構え切り返と前後移動 相対での構えの前後移動 ↓ 帯をつかって応変風靡 ↓ 基本技 ↓ 連技の為の操体練習 旋から運、運から変、変から捻、点…