躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月21日(土)練習日記

今週は道場生のTくんとYくん、体験練習のKさんが参加しました。 操体・体操・ストレッチ ↓ 構え・運足 ↓ 基本技 ↓ Tくん・Yくん→ 運足から技の練習 Kさん→運足と技の練習 ↓ Tくん・Yくん→法形の通し練習と部分練習 Kさん→引き続き運足と技の練習 ↓ …

4月14日(土)練習日記

今週は道場生のTくんと体験練習のKさんが参加しました。 操体 ↓ 構え・運足 ↓ 基本技 ↓ Tくん→ 連技の練習 Kさん→運足、運足から技の練習 ↓ Tくん→法形(部分練習) Kさん→構えの切返しの練習 体験練習のKさんが先週に引き続き参加。なかなか頭と体が…

4月7日(土)練習日記

今週は道場生のTくん、Yくん、早稲田のKさんというおなじみメンバーに加え 体験練習のKさんが参加しました。 操体 ↓ 構え・運足 ↓ 基本技 ↓ バック転・マット運動少し ↓ 法形(部分練習) 久しぶりに体験練習の方が参加すると連絡が入ったのでいろいろ考…

3月31日(土)練習日記

今週は道場生のTくんと、早稲田のKさんが参加しました。 操体 ↓ 構え、運足 ↓ 基本技 ↓ 法形(部分練習) ↓ バック転 ↓ コの字運足→技を出す(よける)練習 前回広いところで、バック転の予備練習、ハンドスプリング、ロンダートをやりましたが Tくんが空…