躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移動半年記念

yahooブログからHatenaBlogに移動して来て半年経ったらしく、メールが来ました。 見ている方はいてくれてるようですので、地道に頑張ります。 ※今週末も2階の大会議室です。 ※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡くださ…

1月25日(土)練習日記

今回は道場生Yくん、Kさん、中野の正統館所属のKさん、Aくん、体験練習のM家(父と子3名)が参加しました。 体操・操体(ジャンプ等、側転左右、ストレッチ各種) ↓ 構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、運足八法(体験の方は前進後退…

1月18日(土)練習日記

今回は道場生Yくん、Kさん、中野の正統館所属のKさん、Hさん、体験練習のM家が家族皆で参加しました。 体操・操体(ジャンプ等、側転左右、ストレッチ各種) ↓ 構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、他構え色々) ↓ 基本技(旋体直状突き…

今後のスケジュール

遅ればせながら下記に今年直近のスケジュールを挙げておきます。変更がある場合は、ブログ上でもお知らせ致します。 1/18(土) 15:15~17:00 2階 大会議室全面 1/25(土) 15:15~17:00 2階 大会議室全面 2/1(土) 15:15~17:00 2階 大会議室全面 2/8(土) 15:15…

新年会を行いました

残念ながら新宿道場からは都合がつかなくて今年は参加がありませんでしたが、地区の皆を呼んで、ウチで新年会をしました。 近所のお米屋さんから臼と杵をお借りして、ほぼ毎年、餅つき新年会をしています。今年は中野の道場に一昨年から通っているインド人も…

新年明けましておめでとうございます

新しい元号になって初めての年越し、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は年末に九州初上陸をして食べたかったものを片っ端から食べまくり、正月太り前に太りました(^^) リフレッシュして、今年も頑張っていきますので、新宿道場、東京城西地区躰道協会…