躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

こんにちは、新宿道場 小林です。 大会を終えまして、新宿道場は今月お休みなのですが、中野の道場と大学の練習に参加してきました。 中野→ 木曜:直後の練習でしたが、いつも出席している人は練習に来ました。大会を終えて、反省点がみっちりある人達は、そ…

6月14日~19日練習日記と当日

こんにちは、新宿道場 小林です。 大会1週間前ですが、新宿道場の練習がお休みを余儀なくされた為、私の関わっている道場・大学で、分散して練習させてもらうようにしました。 6/17(木) 中野の正統館(板の間) → 2人参加。 直前の練習ですので、直せる範…

6月7日~6月13日 練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 大会2週間前で、新宿道場の練習がお休みを余儀なくされた為、私の関わっている道場・大学で、分散して練習させてもらうようにしました。 6/10(木) 中野の正統館(板の間) → 1人参加。 平日なので社会人は参加が難しいで…

6月5日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 この日の出席者:道場生11名 体操・操体(ストレッチ、操体) ↓ 構え(下段構え、中段構え) 基本技 (旋体直状突き・運体蹴り突き・変体海老蹴り・変体卍蹴り・変体旋状蹴り) ↓ 相対 (甲:近づく交足から旋体直状突き、 …