躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(土)

こんにちは、新宿道場 小林です。 場所が取れずお休みとなった日、大学の方も入試などの関係でお休みだったため、午前午後ともにやることなしの珍しい土曜日となりました。 ずっとサボっていた躰道の事務仕事をし始めたけど、残しているボリュームが大きすぎ…

1月22日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 4名 体操・操体 ↓ 構え ↓ 基本技(旋体直状突き、運体蹴り突き、変体海老蹴り、変体卍蹴り、変体旋状蹴り) ↓ 運足八法 ↓ 法形練習 法形通し お休みが重なり、人が少なかった!と思いましたが、2年前では全…

1月15(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 8名 体操・操体 ↓ 構え ↓ 基本技(旋体直状突き、運体蹴り突き、変体海老蹴り、変体卍蹴り、変体旋状蹴り) ↓ 法形通し 構え、基本技とも相対で練習しました。人の構えを見たり、技を見たりして、真っすぐ…

新年

新年 明けまして おめでとうございます 2014年より、ちょ~~細々と活動してきた新宿道場ですが、私1人で運営しているという事もあり、生徒がずっと2・3人だったという事もありで、地域センターが利用できない時や、場所が取れなかった時はお休み。私が用事…