躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 6名 + ゲスト 1名 体操・操体 ↓ 構え(中段構え、下段構え) ↓ 運足(追足+交足) →運足のみ。→運足+旋体直状突き →運足+二段蹴り 先週、旋体直状突きをしたので、運足から旋体直状突き。審査のための…

3月18日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 6名 体操・操体 ↓ 構え(中段構え、下段構え) ↓ 構え前後、着眼と構え 移動しながら ↓ 旋体直状突き ↓ 法形 ほぼ旋体直状突きを行いました。新人が数人いることと、全員が今一つ苦手であること。審査に向…

3月第2週末

こんにちは、新宿道場 小林です。 第2週目はお休みをいただきまして、大学の春合宿に行ってきました。コロナが始まった2020年の春合宿は、今よりずっと感染者数が少なかったですが本当の未知の病気であったため合宿を見送り、そこから2年間は中々泊まりや大…

3月4日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 10名、ゲスト 1名 体操・操体 ↓ 構え(中段構え、下段構え) ↓ 構え前後(相対で移動) 回転を伴う移動(相対で移動) ↓ 細く進む旋体直状突き練習 主に構えを行って終わってしまいまいた。相対で行ってい…

2月25日26日(土日)の活動

こんにちは、新宿道場 小林です。 この土曜は場所が取れずにお休みでした。 新宿道場以外でも私としては活動をしていて土曜は大学の練習、日曜は中野の道場に行っております。日曜日は、全国の指導者が集まる講習会でした。毎年、年に1度か2度は先生方が集ま…