躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

社会人大会

9月14日(土)はお休みでした。

三連休は、土曜午前に大学躰道、日曜は昼に30年ぶりの中学校同窓会に出席後、中野の道場で躰道。月曜は全国社会人躰道優勝大会に出場してきました。

この大会は、社会人で躰道をやっている人々のための大会です。仕事をしながら、家庭を持ちながら、躰道の楽しさを一番知ってる方々が参加している大会だと思っていて大好きな大会です。亡くなった先生からも躰道は社会還元の武道だから社会人大会には出来る限り参加するよう言われてきたので、妊娠しているとき以外は参加し続けています。今回は初戦敗退で残念でしたが、気にかけてくれた方々からアドバイスも沢山頂き、自分が忙しくない分、他の方々の雄姿を見ることができて楽しめました。特に、若いころ一緒に戦っていた仲間のママさんが個人実戦出場で優勝し、改めて仲間の凄さを感じたのでした。私もがんばろっ!

f:id:taidoshinjuku:20190918111554j:plain

社会人大会

※来週は、2階会議室で練習します。ぜひ参加してください。

 

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  【ジェイコムデイリーニュース】(https://taidoshinjuku.hateblo.jp/entry/33792799)に載せています。
 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

 

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

 

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。
(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

 

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。
 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

 

新宿道場 小林真由