躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

11月26日(土)練習日記

今回は道場生Tくん、Kさんと中野の道場のKさんが参加しました。

 

体操・操体(ジャンプ、前転後転、側転左右、壁倒立等)

構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、運足八法)

基本技(旋体直状突き、運体蹴り突き、変体海老蹴り、変体卍蹴り、変体旋状蹴り)

約束攻防(卍蹴りの避け方)

上段の攻防の練習

法形

f:id:taidoshinjuku:20191028122830j:plain

久しぶりの通常営業でした。久しぶりのTくんもしっかりできたし、中野のKさんと約束攻防で良い動きができ、どちらにも良い練習になりました。Kさんは上段の攻防と法形の練習で進級の準備段階の練習もしました。

次の日は大学生の最高峰、全国学躰道優勝大会に審判で行ってきました。法形、実戦ともしっかりと練習をしてきた子たちの実力を見ることができ、緊張感もあり楽しみました。

※来週も、2階大会議室です。参加希望者はメールください。

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。 

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

 ※躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

 ※ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。 

新宿道場 小林真由 

花王 ヘルシア緑茶 1.05L ペットボトル 24本 (12本入×2 まとめ買い)〔特定保健用食品 トクホ ヘルシヤ 1000ml〕