躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

12月14日(土)練習日記

今回は道場生Tくんと中野の道場のKさんが参加しました。

 

体操・操体(ジャンプ色々、側転左右、構えの移動等、ストレッチ各種)

構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、運足八法、運足五連動)

基本技(旋体直状突き、運体蹴り突き、変体海老蹴り、変体卍蹴り、変体旋状蹴り) 

旋状蹴りの見直し

上段の攻防、中段の攻防、下段の攻防をそれぞれ

法形

f:id:taidoshinjuku:20191217102910j:plain

だいぶ時間が空いてしまいましたが、久しぶりの練習でしたが用事が重なってしまったらしく少人数。やはりコンスタントに練習しないと予定が入ってしまいますよね。調整できるよう頑張ります。次の練習で今年最後です。来年は春くらいには審査をやりたいと思っています。基本を重視しつつ審査に対応できるよう練習していきます。 

 

※来週は2階の会議室です。狭いですがそれなりに練習します。体験の申し込みが来てますので、一緒に参加する方いれば連絡ください。

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。 

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

 ※躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

 ※ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。 

新宿道場 小林真由 

花王 ヘルシア緑茶 1.05L ペットボトル 24本 (12本入×2 まとめ買い)〔特定保健用食品 トクホ ヘルシヤ 1000ml〕