躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月第1週練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。

今週も中野の道場と一緒にオンライン稽古をしました。

 

柔軟体操と基礎動作

突き各種・蹴り各種(確認と練習)

構え(確認と練習)

運足の補助練習

基本技(確認と練習)

プランク2セット

 

f:id:taidoshinjuku:20200608141437j:plain f:id:taidoshinjuku:20200608141626j:plain

 

コンスタントに参加してくれていて嬉しいです。室内でもかなり暑くなってきましたので、こまめに水分を取りつつ行っています。基礎の練習が見についてきたので道場再開を楽しみにしています。中野の道場は一足早く来週から道場稽古を再開します。感染不安はぬぐえないのと、残念ながら新宿道場の稽古している落合第二地域センターは利用中止期間継続中ですので、今月はオンラインの稽古と並行して行っていきます。

 

稽古再開については、ウィズコロナの中で、出来る予防策をとりつつ感染拡大防止の取り組みをスポーツ庁、地域、躰道協会のガイドラインに沿った中で行っていきますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

www.taido.gr.jp

※次回の稽古再開は未定です。決まり次第こちらでお知らせします。問い合わせくださった方には、目途を見てこちらから連絡させていただく予定です。少々お待ちください。

※体験練習は3回まで無料でお受けしています。が、感染防止等の対策として見学や体験は新宿道場の練習再開後、状況をみてからの受付開始とします。 問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

食べログ