躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

全国少年少女・高校躰道エキシビジョン

こんにちは、新宿道場 小林です。

先週も新宿道場の練習はお休みでしたが、今週になって、日本躰道協会からイベント開催のお知らせが届きました。今年はことごとく大会・試合は中止となり、やっと練習が再開されてきたところです。各団体とも、工夫しながら、今までとは違う注意を払って、出来る範囲で練習をしています。それも、状況に合わせて臨機応変に行動する躰道らしい対応だと思ってはいましたが、この状況でも何かをやってみよう。という企画。躰道の対応の柔軟さ、やってみようという気持ち、皆が希望を持てるイベント開催を誇らしく思いました。

 

動画投稿で開催するイベントです。対象は、小学生低学年から高校生まで。若い世代に大会の競争性と、楽しさの両方を創るイベントとのことです。

 

詳しくはこちら↓

ホーム | 全国少年少女・高校生躰道動画イベント

 

ウチの道場から出場は1人くらいしか難しいですが、出来れば参加させたいと思っています。

 

※8/22(土)は2階 大会議室です。

体験練習については、毎回1組以内の受入れで調整したいと思っています。次回、1人参加予定です。

※気合無し、お喋りは極力しない(しても小声)、換気、休憩、消毒をしながら練習を行っております。感染は罪ではないので仕方ないことですが予防は徹底して行っていきます。ご協力のほど、宜しくお願い致します。 

 

※体験練習は3回まで無料でお受けしています。が、感染拡大防止等できる状況をみながらの受付とします。 問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

食べログ