躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

12月12(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。

この日の出席者:道場生7名。

 

体操・操体(体操、ストレッチ、ジャンプ・側転等)

構えの確認(下段構え、中段構え、前進後退)

基本技

(旋体直状突き・運体蹴り突き、変体海老蹴り・変体卍蹴り)

操体

 前転→ 倒立 → 倒立前転

法形通し

 

 【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

 

f:id:taidoshinjuku:20201214160408j:plain

< 今後のスケジュール >

1/16(土)15:15~17:00 2階 小会議室
1/23(土)15:15~17:00 3階 多目的ホール 
1/30(土)15:15~17:00 2階 和室

 

今年最後のお稽古でした。今年は年明けから1家族(4人)入会があり、色々楽しみにしていた矢先にコロナ騒動で停止。再開後に4人も会員が増え、今まで最高3人だった道場が(ゲスト抜きで)、10人の大所帯(?)になりました。

現在、コロナで施設利用に制限があるため広い場所を確保できず、会員の皆様には何かと不便をさせていますが、それでも楽しくお稽古できるよう色々考えていきたいと思います。来年はもう少し自由になっていると信じて、その準備のための基礎作り、出来れば審査、出来れば大会出場を目指していきたいと思います。単に人数が増えて嬉しいだけでなく、入会された兄弟の一人は、「家でも練習をしていて、知らずに部屋に入ってきたお姉ちゃんに引かれた」という可愛い報告も受けたり、やる気もあり積極的です^^

色々変化の多い年でしたが、色々な状況に臨機応変に対応するというのは躰道の考え方の根本です。その意味では道場も臨機応変に対応できたんじゃないかなと思っています。変な年でしたが結果良い年でした。来年も宜しくお願い致します。

※昨日(13日)に発表された少年少女イベントでは、参加した東京城西地区の子供たちは残念ながら入賞には至っておりませんでした。来年は実際の大会で活躍できるよう、引き続き頑張ります☆

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

  ※来年1回目は 1/16(土)は2階 小会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けしています。が、新宿道場は暫く受入をお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいます) 問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。(徒歩圏内のお子様は優先的にこちらでも受け付けます)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

                    食べログ