躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

7月4週目

こんにちは、新宿道場 小林です。

 

特に特別なことはないのですが、躰道の話。

今週も土日は、新宿道場は会場が使えずお休みですが、大学の練習と中野の道場の練習に行きました。色々やりたいことはあるけれど、思うようには進まない。もどかしいです。進まないからと言って放置すると、出来ないことが出来てしまうので満遍なく、でもポイントを押さえた練習をしなければならない。個人レッスンではないので難しいですが、皆でやることをしたいので出来るだけ伝えていきたいです。私は基本ばかりが気になってしまうので色々やりたい人には物足りないかもしれませんが、物足りるようなバリエーションができるようになるには基本がある程度できないと、形にすらなりません。ま、やった気にはなると思うけど。私がちょっと許せません(笑)できるようになるよう頑張ります。

 

 

 【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

 

オリンピックが始まりましたね。開会式、こんなにちゃんと全部見たの初めてかも。自国開催ってことで少し心配もあって全部見てしまった感じです。日曜に来た小学生女子が、「いろんなお洋服可愛かったね」と言っていたくらいですから、関心の高さを伺えます。無観客なのは本当に残念。内容的には、参加したスポーツ選手に「素晴らしい!」と思わせる日本を見せてほしかったなと思いました。問題提起とかではなく。あと、やっぱりスポーツ全般、よく分からなくても面白いです。体の使い方とか重心の移動とかすっごい共通点があってつい見てしまします。柔道とか、全然違いますが、相手の重心が移った瞬間に技をかけるとかたまりませんが、最近の柔道は無理やり感もあって残念。レスリングとは違う感じを見せてほしいです。私の柔道知識は漫画のYawara!とかでしかないけど。。。。後、若いけど意思をもって進んでいる姿が格好いいですね。なんか、それだけで泣けてくる。全ての一流は頭もいいし、素直だし、好きでやっているなって思った。教わってることも吸収して、自分の世界も持っている。そうでなければならない。最高です!

画面の中はノーマスクでハグして楽しんでいる。緊急事態宣言を早く解除してもらって、みんなでワイワイ楽しみながら運動できるように早くなることを望みます!!!


< 今後のスケジュール >

7/31(土)15:15~17:00 2階 和室 茶室
8/21(土)15:15~17:00 2階 小会議室 茶室
8/28(土)15:00~17:00 (アイテラス・クザカイサロン(予定(仮))

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

※次は7/31(土)は2階の和室です。

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。
(徒歩圏内のお子様に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ