躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

新年

新年 明けまして おめでとうございます

 

2014年より、ちょ~~細々と活動してきた新宿道場ですが、私1人で運営しているという事もあり、生徒がずっと2・3人だったという事もありで、地域センターが利用できない時や、場所が取れなかった時はお休み。私が用事があって来れない時はお休み、と、生徒と話をして大丈夫そうなら最低月に2回はやりますが、それ以下なら次月と月謝は合算します。っというくらいのゆるさで続けてきました。
一昨年のコロナ禍直前に、小学生3人とお父さんという家族4人で入会していただいたのを切欠に、一時はコロナで活動を暫く休んでもいましたが、使用できるようになったら再開し、コロナで世間との接点がなくなった人や、家にずっといて運動不足になった人と、外出しないストレスをためた人と、家にいる時間が増えてテレビではなくyoutubeを見る時間が増えた方等の色々な条件が重なり、躰道の道場は全国各地で問合せが凄く増えているようです。新宿道場も同様に会員が倍以上に増え、ほとんどの方が毎週のように参加してくれているという嬉しい状態になりました。

微増微減で現在10人前後で活動しておりますが、地域センターがワクチン接種会場となっていて広いスペースが借りられない状態が続いておりますが、その時に思いっきり出来るように、イメージと理論は身に染みて分かるように、楽しんで体を動かせるようにと思って続けております。

約丸2年コロナ禍ではありますが、少しずつ世間としても雰囲気も変わってきつつあり、今年こそは色々な大会も行われると信じて、活躍できたらいいなと思います。躰道は楽しいので、少しでも楽しさを知ってもらえるよう活動していく所存です。今年も宜しくお願い申し上げます。

 

,< 今月のスケジュール >

1/8(土)15:15~17:00 地域センター大会議室 全面
1/15(土)15:15~17:00 地域センター大会議室 全面
1/22(土)15:15~17:00 地域センター大会議室 全面

 

 

京城西地区躰道協会所属の大学では、コロナ禍で新歓が難しかったため引き続きメンバー募集中です。今年度はほぼ終わりで、4年生は引退となりますので、ますます春に向けて大募集中です。ちょっと早めに入って先輩になってくれる方、お待ちしてます。下記、連絡先を載せておきますので連絡とってみてください。こんな時代なので、色々な大学や世代と繋がれるサークルは貴重だと思います。きっと入って良かったと思えると思うので、一度体験だけでもしてみてください。自分の可能性と人脈が広がりますよ。

法政大学・・・

法政大学躰道部へようこそ! - hoseiuniversitytaidoclub ページ!

二松学舎大学・・・ツイッター

二松学舎大学躰道部(土曜含めた週2からでOK) (@taido_nisho) | Twitter

早稲田大学躰道会・・・

早稲田大学躰道会 – 力強く、美しく、舞え。

 

※2022/1/8(土)は、2階 大会議室で行います。

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)、問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。2月にも新宿区の地域スポーツに参加するので、その時は体験は可能です。
(徒歩圏内の小中学生に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ