躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

9月1日(土)はお休みでした

9月1日(土)はお休みして、同じ地区の大学躰道部の合宿に行って来ました。

京城西地区に所属する躰道部は、現在はどの部も少人数なのですが、
それぞれ楽しく躰道と部の活動のため楽しく頑張っています。

参加した大学は、私の実家の近くでここ数年夏合宿をやっていることもあり、
子供を預けて練習に行けるので毎年参加しています。
今年は学生たちが合宿中にみるみる上手くなっていくので、成長を感じられて楽しかったです。
まだまだ足りてはいませんが、自分でも実感できたであろう成長を糧に引き続き頑張ってもらいたいです。

また、近くの道場の方から依頼されていたので、合宿の練習後、夜に初段の審査を行ったり
こちらの道場の子供たちの練習に参加したりもしました。
躰道は流派がないので、どこで教わっても同じ様に成長させてくれると思いますが、
先生によって個性があるので多少どこに重きを置いているかが分かり、中々勉強になりました。

来週は2階の和室で練習を行います。体験練習は連絡をお待ちしております。

秋が深まるにつれて躰道の大会が立て続けに行われます。 興味を持った方々には
実際に試合が見れる良い機会ですので、是非見に来てみてください。
9月に社会人大会、10月に学生大会、11月に全日本選手権があります。全て観覧無料です。
 
全国社会人大会の案内こちら↓
http://taido.gr.jp/Data/competition_information/adult/

 ※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。
  他に、躰道について新宿道場について質問等ありましたら気軽にご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由