躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

3月30日(土)練習日記

今回の稽古は道場生Tくん、Yくん、Kさん、四月から中野の正統館所属のKさんが参加しました。

体操、操体

構え・運足
 →下段構え→中断構え→四方帆立→運足八法
基本技
 →旋体直状突き→運体蹴り突き→変体海老蹴り→変体卍蹴り→半月当て(Kさんは伏敵のみ)
各自法形 
練習→通し→練習→通し

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4















イメージ 5










無事、審査も終わり、これから大会参加の機会があったりするので、実戦の練習も少しずつしたいところですが
Kさんは今法形を覚えているところだし、Yくんは今回集中力が続いていたし、Tくんは次の法形を教えたいので
法形の練習を長めに取りました。
ちょっと写真がイマイチではありますが、法形の中にも色々な要素が入っているので、動きながら行う構えや
基本技なので難易度は上がりますが皆集中して行うことができました。

来週は2階の大会議室です。 

ジェイコムのデイリーニュースの中の「すぽなび」というコーナーで取り上げて頂いた動画を少し短く編集して、【新宿道場について】→ジェイコム港新宿デイリーニュース 】の文中に埋め込んであります。
道場の様子が、ちょっとは分かると思うので、興味を持った方は是非ご覧ください。
 ※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。
他に、躰道について新宿道場について質問等ありましたら気軽にご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

ツイッターもひそかにやっています。ブログの更新のお知らせくらいですが
  宜しければフォローしてください。 @TaidoShinjuku です。

 躰道 新宿道場 小林真由