躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日(土)練習日記

今回はYくんのみの参加。 最近なかなかそろいませんが、、 たまにマンツーマンだと足りないところを補えるので良いですね。 操体・ストレッチ ↓ 構え・運足 ↓ 基本技 ↓ 法形・・・通した後に、特に直すところだけ数回練習 ↓ 倒立→ 倒立前転 → バック転の練…

2月17日(土)練習日記

先週は急きょお休みいただき失礼いたしました。 胃腸炎になりまして、何十年ぶりかに2日丸々寝込みました。 丈夫な体を少し過信していたようです。。インフルエンザが流行っていて 息子の学年も学級閉鎖になったりしていたので気をつけてはいたのですが。。…

2月10日お休みのお知らせ

明日、2月10日(土)の練習は 都合によりお休みとさせて頂きます。 宜しくお願い致します。 再来週は2階の和室になります。 宜しくお願い致します。 ※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。 ※躰道や躰道新宿道場への …

2月3日(土)練習日記

今回も道場生Tくん、Yくん、早稲田のKさんが参加しました。 操体 ↓ 構え・運足 ↓ 基本技 ↓ 応変風靡 (蹴りを流れに逆らわずに体を倒して避ける) →からの応用 学習資料を持っていきました。すごく興味ありそうだったのにそれほど食いつかれず・・ちょっ…