躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回全日本躰道選手権大会

新宿道場 小林です。 11/24の日曜日、日本の躰道の最高峰である全日本選手権大会が山梨で開催されました。山梨県躰道協会の皆様、関係者の方々、準備等有り難うございました。 私も選手で出場予定で、道場はお休みさせて頂きました。道場生には迷惑をかけま…

11月16日(土)練習日記

今回は道場生Tくん、Yくん、Kさんと体験練習のIさんが参加しました。 体操・操体(ジャンプ色々、側転左右、構えの移動等、ストレッチ各種) ↓ 構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、前後左右の移動) ↓ 基本技(旋体直状突き、運体蹴り突…

第53回全日本躰道選手権大会

こんにちは、新宿道場 小林です。 今年の全日本躰道選手権大会まで、あと十日ほどとなり、先日組み合わせも発表されました。一年間この日のためにやってきた躰道の最高峰の大会です。今年は山梨県での開催で、ウチの道場のご近所の方が見に行くには少し遠い…

YouTubeチャンネル「黒帯ワールド」で躰道が紹介されました②

YouTubeチャンネル「黒帯ワールド」で躰道が紹介されています。 以前も紹介したのですが、その後も取り上げられていて、閲覧数も多く、道場への問い合わせなど反響もあるので再度ご紹介と、1つ1つの動画は短いですが、リストになっていたので各リストを挙げ…

11月2日(土)練習日記

今回は道場生Tくん、Yくん、Kさんと中野の道場のKさんが参加しました。 体操・操体(ジャンプ色々、側転左右、構えの移動等、ストレッチ各種) ↓ 構え・運足(下段構え左右、中段構え左右、四方帆立、運足八法、運足五連動) ↓ 基本技(旋体直状突き、運…

今後のスケジュール

11月になってしまいました。残り二ヶ月!早い! 全日本大会が月末もあり、来月は年末なのでというわけでもないのですが、地域センターや場所が確保できず、今月来月とも2回ずつということになってしまいました。なるべく休まず、出来れば中野の道場も活用…