躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 8名 + ゲスト 1名 体操・操体 ↓ 下段構え中段構え (呼吸と構えを合わせる) ↓ 相対で運足(コの字運足)→ 前後で構え移動 基本技(旋体直状突き、運体蹴り突き、変体海老蹴り) ↓ 法形通し 来週は世界大…

7月15日(土)練習日記と城西大会

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 8名+体験練習 1名+ ゲスト 4名 体操・操体 ↓ 法形の部分練習 ↓ 法形通し 地区大会を明日に控えた練習で、中野の道場生が練習をしに来たので、会議室ながら法形の練習を中心に行いました。体験練習として…

7月8日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 8名+体験練習 1名+ ゲスト 1名 体操・操体 ↓ 下段構え 中段構え 構えの移動 ↓ 法形の部分練習 地区大会が近いので、今回こそ、法形の練習を中心にやりました。人数が多くて場所が狭いので、連技や運足か…

7月1日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 5名+体験練習 1名+ ゲスト 1名 体操・操体 ↓ 下段構え切替し 構えの手操法 下段構え見直し 四方構え ↓ 逆立ち ↓ 法形部分練習 地区大会が近いので、法形の練習を大目にやろうと思って行ったのですが、構…