躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月20日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 5名 +体験練習 1名 体操・操体 ↓ 突きと蹴りの確認 ↓ 構え(中段構え、下段構え) 構えで移動 久しぶりに少人数の練習でしたが、比較的新しい会員の方と体験練習(地域スポーツから引き続き参加)でした…

5月13日(土)地域スポーツ

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 9名 +ゲスト 1名+体験練習 2名 体操・操体 ↓ 構え(中段構え、下段構え) 構えで移動 ↓ 体操 (前転→ 後転→ 側転) ↓ 基本技(海老蹴り) 今年はじめに行った地域スポーツの時に参加してくれた小1の女の…

GW

こんにちは、新宿道場 小林です。 GW終わりましたが楽しく過ごせたでしょうか。私は4月末は通常通り、GW後半は初めの日以外はすべて躰道でした。。。 4日、大学生にGWに練習をやろう!と持ち掛け、練習祭り!新入生も来て楽しく行いました。 5日、審判のため…

4月29日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。 出席者:道場生 6名 +ゲスト 1名 体操・操体 【審査】 受審者 一般 2名 審査後 ↓ 構え・運足練習 → 添え手、股を締めるを意識して行う → 振り返りながら、下段構え。振り返りながら、中段構え。 (体軸が倒れない意識で行…