躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

第53回全日本躰道選手権大会

新宿道場 小林です。

11/24の日曜日、日本の躰道の最高峰である全日本選手権大会が山梨で開催されました。山梨県躰道協会の皆様、関係者の方々、準備等有り難うございました。

私も選手で出場予定で、道場はお休みさせて頂きました。道場生には迷惑をかけましたが、小さなチャンスが幾つか重なったことが幸いし、出場した壮年法形の部で、優勝することが出来ました。実力不足は自覚しておりますが、チャンスを逃さないくらいには自分を表現することが出来たと素直に喜びたいと思っています。全日本の金メダルは人生でも初獲得で、声援も協力も指導もしてもらったことが形にできて幸せです。

また、同じ地区の女子団体実戦が準優勝を頂くことも出来ました。こちらも予想外の成績ではありますが、戦略と食らいつく気持ちと、やはり少しのチャンスも逃さなかったことが勝因だと思います。自分のこと以上に嬉しく思いました。その時も労いはしましたが改めて後日、声かけていきたいと思います。f:id:taidoshinjuku:20191125112848j:plainf:id:taidoshinjuku:20191125105800j:plain

※写真は同じ地区の展開競技出場の様子と私のメダル

※12/14は2階の大会議室です。参加希望者はメールください。ブログが練習日記だけでは間が空いてしまいますので、全日本の感想をその間に少しずつ入れていきたいと思います。

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。 

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

 ※躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

 ※ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。 

新宿道場 小林真由 

花王 ヘルシア緑茶 1.05L ペットボトル 24本 (12本入×2 まとめ買い)〔特定保健用食品 トクホ ヘルシヤ 1000ml〕