躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

9月6日(土)練習日記

イメージ 1

今月から参加予定のおじいさんは
腰痛のため、欠席でしたが

前回参加できなかった女性と
男子高校生の二人が
体験練習に参加してくれました。
また、前回来てくれたSさんも
参加してくれました。

二人とも動けそうだったので
操体(躰(からだ)をあやつる)を
中心に、やってみました。

たいそう、ストレッチ

操体 基本

突き蹴り練習

操体応用 →操体からの蹴り、突き

たいそう

そして、成果は上の写真!
(今回はSさんに撮ってもらいました)

Sさんに参加しつつ手伝ってもらい
今回も楽しくできました。

ぜひまた参加して下さいね♪