躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2月13日(土)の練習日記

イメージ 1

道場生はお休みでしたが
湯河原道場のS先生とお子2人、
志木道場のYさんのお子2人
早稲田の学生と、法政の学生3人が
来てくれて練習しました。

子供達は
躰道歴は長いしやる気もあるので
学生と同じ練習で大丈夫でした。

人が沢山なので
一人一人に指示を出してなくても
ちゃんと理解して出来る。
ふだんから考えて練習してるからだなと
感心しました。


ウォーミングアップと操体

構えと運足八法

基本技

法形

相対で運足と技
運足で避ける練習

相対は子供と、学生まぜまぜで練習。
簡単な運足と技で
目を離さず相手をとらえる練習なので
小さい子も大人も一緒に出来ました。

私も子供の頃からやっているのですが
大人とも普通に一緒に練習していたので
どの年代もいながら
相手を思って練習出来るのは
理想のかたちの1つでした。

来週はいつもの時間で多目的ホールです。

※体験練習希望の方は
動きやすい格好で時間までお越しください。
事前に連絡なくても大丈夫ですが、
最新のスケジュールはこのブログでご確認下さい。
 
※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由