躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(土) 練習日記

道場生と早稲田の学生が参加しました。 ウォーミングアップと操体 ↓ 運足八法 ↓ 交足から基本技 ↓ 法形 ↓ コの字運足 コの字運足から技と、 技に反応対応する練習 躰道の研修会に向かうため 早めに終わろうとしましたが、 結局普通に終わりました。 ギリギリ…

2月20日(土) 練習日記

今日も道場生はお休みでしたが 同じ地区の大学 早稲田の二人が参加しました。 ウォーミングアップと操体 ↓ 運足八法 ↓ 基本技 ↓ 色んなパターンの連技 ↓ 運足の練習 普段あまりやらない練習をしました。 違うことをやるといつもの練習の 大切さがわかったり…

2月13日(土)の練習日記

道場生はお休みでしたが 湯河原道場のS先生とお子2人、 志木道場のYさんのお子2人 早稲田の学生と、法政の学生3人が 来てくれて練習しました。 子供達は 躰道歴は長いしやる気もあるので 学生と同じ練習で大丈夫でした。 人が沢山なので 一人一人に指示を…

2月6日(土)の練習日記

道場生Kさんと私の二人で練習しました。 ウォーミングアップと操体 ↓ 運足八法 ↓ 基本技 ↓ 法形 来週は他の地区道場から ゲストが来る予定。 ちょっと緊張しますが楽しみです(^^) 来週はいつもの時間がとれず 13時~15時で多目的ホールです。 お間違いなく…

今後のスケジュール

こんにちは、 躰道 新宿道場の小林真由です。 今後のスケジュールです。 2/6(土) 15:15~17:00 落合第二地域センター大会議室AB全面 2/13(土) 13:00~15:00 落合第二地域センター多目的ホール 2/20(土) 15:15~17:00 落合第二地域センター多目的ホール 2/2…