躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月1日(土)の練習日記

イメージ 1

今日は
先週に引き続き
志木道場の小学生と年長さん、
早稲田大学躰道会の一年生が
参加してくれました!

今日は会議室でしたが写真撮るの
忘れたので写真は先週のモノです。

体操・アップ(操体)

構え

運足から基本技
(旋体直状突き・海老蹴り他)

運足の角度をとる練習

運足・運身から技を的に当てる練習

法形

少し先週より慣れて
たくさん話しかけてくれた子供たち
でしたが、
色んな練習を積極的に取り組んでいて
良かったです。
また
子供たちも一年生も、
出来ることとか覚えたことを
聞いてないのに教えてくれました(^^;
嫌な意味でなく
楽しんでいて出来ることは
人に分かって欲しいよなぁ。と感じさせてくれました。
聞いていてとても嬉しかったです。

明日はいよいよ少年少女の全国大会。
お姉さんの方は埼玉代表だそうです。
自分のベストが出せるといいな!

少しでも興味持ってくれた方は
是非、見学や体験練習にご参加ください。

※参加希望の方は下記メールに連絡下さい。

※動きやすい格好で時間までお越しください。
事前に連絡なくても大丈夫ですが、
最新のスケジュールはこのブログでご確認下さい。
 
※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。ご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由