躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

7月22日(土)練習日記

道場生のSくんのみ参加。いつもの二人はお休みでした。
息子が始めと終わりに少しだけ参加しました。
ゲストがいる時とそうでないときの温度差・・・。少人数はじっくり出来るのが良いところ。
小さい子がいるとどうしても出来る子は、目の届かせ方が薄くなってしまうので
久々にマンツーマンで微調整出来ました。

準備体操、ストレッチ、操体

構え、基本技
相対の部分練習。
卍蹴りの対応パターンについて色々やりました。
 ↓
その後、息子がきて一緒にやりたいと言うので同じ動きをやりましたが
出来ずに泣いて・・・Sくんには迷惑かけました。
出来ない事を出来るようにするのが面白いと思うんだけどな。。
妙にプライドが高くて
出来ないときの努力が出来る事より大事だと思うので分かってもらうにはやるしかないですね。

来週はお休みです。

私は世界大会前日に行う親善大会に道場生や地区の生徒たちが出る予定なので
応援がてら見に行きます。
入場無料ですので、興味がある方は夏休みに遊びに行くついででも
見に行ってみてください。
躰道では世界の最高峰の大会ですので(日曜は)
土曜は躰道を愛している選手権に出ない人たちの参加の大会です。
城西地区(うちの地区)の道場生がデザインしてくれた大会記念Tシャツをきて
応援します!!!

今後のスケジュールは後で載せます。少々お待ち下さい。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由