躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月19日(土)練習日記

8月練習日記書いてなかった!
8月5日はSくんが欠席のためYくんと息子。 早稲田のKさんが参加しました。

8月19日はSくん、Yくん、息子。そして体験練習の方が参加しました。

 準備体操、ストレッチ、操体

構え、基本技
二段蹴り
側転突き
 ↓
法形

社会人の体験練習の方が参加しました。
動けそうでしたので、構えや技、色々な動きを中心に行いました。

体を操る(あやつる)武道ですので、道場生にはやったことない使い方がないように
なるくらい色々な動きを練習しつつ武道らしい強さや格好良さを目指し
道場生(大人も子供も)一緒に練習できる体力と技をつけていきたいと思っています。

今週末はお休みです。
9月は2階の会議室での練習です。 宜しくお願いします。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由