躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

10月28日(土)練習日記

イメージ 1


























今回、道場生Yくん、早稲田のKさんが参加しました。

操体
 ↓
構え、運足
 ↓
基本技
 ↓
法形の部分練習
 ↓
側転の練習

それぞれの課題で法形の部分練習をしていましたが
Kさんが、11月3日(金・祝)に行われる全国学躰道優勝大会に出場する法形の
部分練習をした流れで、回転を意識した側転を目指してやってみよう!と、やってみたら、

Kさんの側転もより良くはなったのですが、Yくんの側転が思った以上に良くなって
本人も実感を持てたみたいで、頭くらくらしながら何回もやっていて嬉しかったです。
かなり何回もやったしKさんが早退したので、側転の様子ではないですが
Yくんだけでブログ用の写真を撮ってみました(^^)v

※11月3日(金?祝)に学生のチャンピオンを決める大会があります。
活気ある大会なので、
ぜひ興味のある方は見に来てみて下さい。
http://taido.gr.jp/Data/competition_information/student/


ついでに、11月26日(日)には日本一を決める全日本選手権大会
あります。私も出る予定です。興味のある方は是非ご観覧ください。

http://taido.gr.jp/Data/competition_information/alljp/


※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由