躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

4月21日(土)練習日記

今週は道場生のTくんとYくん、体験練習のKさんが参加しました。

操体・体操・ストレッチ

構え・運足
基本技
Tくん・Yくん→ 運足から技の練習
Kさん→運足と技の練習
Tくん・Yくん→法形の通し練習と部分練習
Kさん→引き続き運足と技の練習
皆でロンダートとハンドスプリングの練習


Tくんはいつも通りの基本的な練習と応用、法形といった審査に繋がる練習。 Yくんは基本技で気持ち悪くなり
休憩後、法形から復活しましたが、その割に皆でやったマット運動にはかなり元気になっておりました(笑)

Kさんは頭でわかっていることを順番に体に伝えることがなかなか上手くいかず、前回、前々回は
チグハグな動きでしたが、順番に順番にとやっていったら体と合ってきたようで、
少しずつ形になってきました。 が 体験の無料期間が過ぎたので辞めますとのことでした。。 
体験練習は、(特に前にも体験しているKさんには)
ウチの道場生達が新しい仲間になるかもしれない方だと協力し、教わる時間を少し譲ってくれていたという
好意で成り立っているサービスだと、理解いただきたかったです。

体験練習を無料にしているのは、躰道という武道をまだ知らない方も多いので、
体験としてでも知っていただきたいという事と、先生・練習のやり方・道場生との相性を試してもらって、
新宿道場の道場生としてやっていくか考える機会を提供するためです。
営利目的ではなく、躰道を一緒に楽しみ長く続けて欲しいので見極める時間を持っていただいています。

もちろん、躰道を少しかじってみたいという方にはまず “知っていただきたい!”と思っているので
無料体験大歓迎です。軽い気持ちでも本当にっ全然っかまいません。 合わなかったら仕方ないし、
面白かったなら仲間になってもらいたいです。 3回まではタダなんでしょ、ではなく試してみたい
やってみたい経験してみたい!というポジティブな参加者、大募集中です☆

引き続き無料体験実施中☆  一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。 
子供にやらせてみたいけど、何歳から?など、気軽にご相談ください。

来週は2階 大会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由