躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

2月4日練習日記と2月5日スポーツ交流フェスタ

こんにちは、新宿道場 小林です。

 

出席者:道場生 8名、 体験練習 2名

 

体操・操体

前転・横転・側転・側転突き

倒立前転

構え

(相対で移動)

蹴り色々

応変風靡

法形通し

 

地域スポーツでした。
地域スポーツに参加していても、躰道が知られていないので、全く参加者がいなく、学校のチラシに問合せの連絡先を載せてもらったのですが問合せすら来ず、練習場所くらいのつもりでいたら、今回、参加者が来てくれました☆ 1年生の可愛い女の子。道場生もスタッフとして参加していますが、可愛くて癒される~と言っていました。躰道のことは知らないようでしたが、試しに来てくれて有難う!地域スポーツに参加した甲斐がありました。主事さんからも、参加してくれた子が楽しそうだったし、見た感じ危なくもなさそうだから、皆、躰道知らないのだからもっと宣伝した方がいいんじゃない?と言って頂きました。有難い。年に3回しかできないので、興味があればメールをください。学校の近くで体験練習できます。

 

2/5(日)は、スポーツ交流フェスタで演武をしてきました。
都の主催のわりに宣伝が少なそうと思って、お客さんがいるか不安でしたが、中々盛況で人がたくさんいて良かったです。演武をさせていただきました。その効果か、こちらのブログの訪問者が昨日は100を超えてました。ありがとうございます。興味がある方は、こちらの下の方のメールアドレスにメールをくれるか、

NPO法人 日本躰道協会のホームページにアクセスしてくださると、そんなに多くはないですが、道場を探すことが出来ます。宜しくお願い致します。

スポーツ交流フェスタ

 

引き続き、大学躰道部のSNSを載せておきます。もうすぐ新歓!!
各大学合格の方々おめでとうございます!入部は体験に行ってみてから!まずは行ってみてください。

 

法政大学・・・

法政大学躰道部 - hoseiuniversitytaidoclub ページ!

二松学舎大学・・・ツイッター

二松学舎大学躰道部(土曜含めた週2からでOK) (@taido_nisho) | Twitter

早稲田大学躰道会・・・

早稲田大学 躰道会【公認サークル】 (@w_taido) • Instagram photos and videos

気になる人は是非、各大学に問い合わせしてみてください。このブログの問い合わせでも取次可能です。どうぞよろしくお願いいたします☆

 

< 今後のスケジュール >

02/11(土)15:15~17:00   2階 大会議室

02/18(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

多目的ホールが使えるようになりましたので新宿道場は体験練習を受け入れ可能とします。体験は3回まで無料です。問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。

 

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ