躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月23日(土)練習日記

先週は地域センターのイベントの為お休みでした。
今回は、道場生のTくん、早稲田のKさんが参加しました。

 準備体操・操体(軽め)
↓ 
 構え・運足
基本技
バック転練習
法形
実戦のパターン練習。今回は卍蹴りの色々をやりました。

地区大会レベルでは優勝できる早稲田のKさんですが、道場でも中野の道場でも見ているので
まだまだ苦手な部分が多い。
新宿道場生も実戦練習好きなので、どちらにも練習になるテーマで練習をしました。

それと、せっかくKさんがいるので
まだバック転練習には慣れていないTくんの補助は一人では怪しいので
Kさんがいるときは出来るだけ行っていこうと思っています。
補助も手伝ってもらいつつ、子供の補助くらいはやれるようになると練習の幅が広がって良し。
実はバック転の練習もバック転補助の練習もしているという。。^^


引き続き体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきますので、お気軽にお声かけください。

来週は 2階 大会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由