躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月9日(土)練習日記

道場生Yくんと、早稲田のKさん、中野の道場(正統館)のSちゃんとKくんが参加しました。
全員7月の大会に参加予定ですが、中野の道場が日曜選挙でお休みの為、間が空いてしまうので久々参加。

 準備体操・操体(軽め)
↓ 
 構え・運足
基本技
実戦の為の運足から技の練習→ 対応の練習
 ↓
法形

先週に引き続き実戦の練習をしました。避けることはできる。
なので当てる練習をしましょう。 次の時はミットで当てる練習をしたいと思います。

法形は、部分練習と通し練習と両方しました。
繰り返しやることが大事。考えながらやっているようでは先のことが出来ません。
Yくんは言ったことを意識しながら出来て良かったです。

Kくんは部分練習なら出来ても通すと忘れてしまう事が多い。技の練習では気合が入らないので
実戦にも入れて練習しましたが、いつもふざけているYくんが、ちゃんとやらないKくんに
怒ってました(こうやって、反面教師になるって良いことだなぁ~^^)
Kくんもとっさにやるとちゃんと出ないので、実戦の練習しながら技を覚えるのが良いかも。

引き続き体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。

来週はお休みですが、再来週はまた 3階 多目的ホールです。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由