躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月2日(土)練習日記

道場生Yくんと、早稲田のKさんが参加しました。

いよいよ、1ヶ月後は城西大会参加ですので、体力がないとか言ってられません。
当たり前の底辺を上げていきつつ頑張って行きます。

 準備体操・操体(軽め)
↓ 
 構え・運足
実戦の為の運足から技の練習→ 対応の練習
 →途中から息子が参戦。 息子の方が慣れているので実戦の練習には良い相手でした。
法形

実戦の練習をしました。大会に出場予定。 ふだん練習として、定期的にやっているので
思ったよりも相手の技が来るタイミングを良く見ることが出来てました。
避けるのは割と大丈夫なので、避けた後の対応の練習をたくさんしたいと思います。
あと、運足構え。構えがちゃんとできてないと技も出来ません。

法形もやりましたが、こちらも構えと技。雰囲気は十分やる気のあることは伝わっていますので
伴なった技や構えを身に付かせたいです。

引き続き体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。

来週も3階 多目的ホールです。


※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由