躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月11日(土)練習日記

夏休みで地域センターはガラガラでしたが
道場生Tくん、Yくん、新道場生Kさんが参加しました。

ランニングと準備体操

操体
↓ 
構え・運足

基本技

法形
(Tくん、Yくんは1つ通して注意した後、もう一度通し)
(Kさんは見学)

コの字運足
→Kさんはコの字運足往復、休み休み
→Tくん、Yくんはなれているので
 技を混ぜたり連技で追いかけたり


イメージ 1










先週お休みしたのでお盆休みですがやりました。
Kさんはだいぶ慣れてきましたが構えの切り返しの色んなパターンを中心に。
Tくん、Yくんは浅く広く行いました。
集中して教えたい部分もあるけれど満遍なく一通りやりながら、その日に中心になるモノをやっています。

先週は宮城県で行われた 
全国少年少女躰道優勝大会・全国高校生躰道優勝大会
に審判に行ってきました。↓
http://taido.gr.jp/Data/competition_information/children/

【感想】
知り合いの子供たちがみな優秀なので、これには歯が立たないだろうと争うまでもないと思って
出場することすら目標に置いていなかったのですが、久しぶりに全国少年少女大会見て、

今現在はもちろん差はあるものの、桁違いという感じでもないかと、頑張れるレベルだなと思い、
ウチの子達も一年かけて来年は目指してみようかなと、思いました。

躰道情報として、9月に社会人大会、10月に学生大会、11月に全日本選手権があります。
全て観覧無料なので、興味があれば是非、見に来てみてください。

全国社会人大会の案内こちら↓
http://taido.gr.jp/Data/competition_information/adult/


※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。
  他に、躰道について新宿道場について質問等ありましたら気軽にご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由