躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

新年明けましておめでとうございます

新しい元号になって初めての年越し、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は年末に九州初上陸をして食べたかったものを片っ端から食べまくり、正月太り前に太りました(^^)

リフレッシュして、今年も頑張っていきますので、新宿道場、東京城西地区躰道協会丸ごと宜しくお願い致します。

ずっとやってきて、特別変わることもなさそうな毎日ですが、普段から指導者として通っていた法政大学躰道部の監督補として、正式に関わることとなりました。東京大学躰道部を立ち上げたときからコーチとして数年関わった以来の大学の指導陣に加わったことで、道場にも、躰道部にも、東京城西地区にも良い影響が出てくれればいいなと思っています。

新宿道場としましては、昨年末に参加してくれた親子から、今年の一発目から体験練習に参加したいとの連絡をいただいていますので、異世代の道場生をそれぞれに合わせて伸ばしていくこと、目標建てをしていくことを意識して行っていくつもりです。分かりやすい目標として、昇給や試合で勝つ等はありますが、それは過程として、あくまで、出来ることや出来る範囲を広げられるよう、相手があっての喜びではなく自分自身で喜びをかみしめられるような指導が出来たらよいなと思っております。地味ではありますが、確実な実感が得られるよう、頑張りたいと思っています。

もちろん、試合で勝つことも緊張感と引き換えに大きな喜びを得ることが出来るので、ないがしろにはしていません。勝つには、それなりに気はゆるめませんので覚悟も必要です。それこそ、一緒に頑張っていきますので希望は聞いていきます。

最後になりましたが、道場生のご家族や、私の家族、地区や知人の協力のもと、道場を運営することが出来ていることに感謝しつつ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

※1/18は2階の大会議室です。体験練習お待ちしております。(その前に一度ブログ更新予定です)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

花王 ヘルシア緑茶 1.05L ペットボトル 24本 (12本入×2 まとめ買い)〔特定保健用食品 トクホ ヘルシヤ 1000ml〕