躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

5月22日(土)お休み

こんにちは、新宿道場 小林です。

この日は、地域センターがワクチン接種日となり、お休みでした。

 

この日の私は午前中は大学の躰道部稽古、午後は息子が小学校の時にお世話になった少年野球チームの試合を見に行きました。体育施設がほとんど空いていないので、練習場所に苦労しているのですが、大学の授業の合間に30分だけ、とか、1時間だけのために来る熱心さに心打たれて、ついつい私も行ってしまうのです。こういう時は、皆上手くなります。気持ちだろとか、精神論かよって思うかもしれないけど、本当にそうなんです。気合入っている人は周りを巻き込んで成長します。

それなのに、また延長するとか言う話もあって、地区大会開催も怪しくなってきてしまいました。是非とも体育施設は解除していただき、練習も大会も行いたいです。道場生の2年間は大したことないですが、大学生の2年間というと半分ですから、既に、部員の半分は試合を全く見た事がない人達になっています。真剣に戦っている人を見るって凄い刺激になります。活力になります。やる気や目指すものが明確になっていきます。格好いって思います。そういうポジティブな衝動を緊急事態宣言の制限は潰しているとしか思えない。とても残念です。何が緊急事態で救わなければいけないのか。イメージじゃない具体策をお願いしたいです。

私はオリンピックも楽しみにしています。でも、こんなに皆が制限されて不満がたまっているのでは歓迎ムードもないと思うので、国全体でポジティブな対策に方向転換して、歓迎して盛り上がって希望と楽しみにあふれる大会にしてもらいたいです。外国人の観客がいないなら、観客席ふやして見に行かせてくれないかな~なんて思ったり。。大会の後の打ち上げもやりたいです!!!

 

 【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

 

< 今後のスケジュール >


5/29(土)15:15~17:00 2階 大会議室AB 茶室

6/5(土)15:15~17:00 2階 大会議室AB 
6/12(土)お休み(ワクチン接種日により休館)
6/19(土)お休み(ワクチン接種日により休館)
6/26(土)お休み(ワクチン接種日により休館)

 

お休みになった日も、緊急事態宣言の延長や規制によって、他の場所を探して出来れば練習します。 

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

※来週は2階の会議室全面です。

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。
(徒歩圏内のお子様に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ