躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月20日、21日(土日)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。

今週も新宿道場はお休みでしたが、久々3年ぶりに合宿を行ったので、それについて書こうと思います。

 

感染拡大中のため残念ながら参加できなかった学生もいたのですが、中野の道場と学生とで合同合宿を行いました。道場からは高校生が参加しました。小学生の時から道場に通っている高三女子は、高校でも部活をしていましたが入学からコロナでほぼイベントは中止、今年ももう部活を引退してしまったけど合宿が出来なかったので、『躰道で合宿がしたい』という熱い想いを語ってくれ、答えたいけどやるかと学生に問うたところ学生もイベントをしたいということで意見が一致。率先して計画の中心になってくれた子もいて実現しました。今のご時世、世間的には感染拡大が!と言っていますが、施設等々どこも厳しく対策をしております。躰道も未だに練習はマスク着用など、中々厳しい制約のもと行っていますので、リスクは少ないのではないかと思っています。(引きこもっているわけではないのでノーリスクとは言いません)

イベントといっても全くチャラくなく、真剣練習なので最終日はクタクタで口数も少なかったですが、楽しく過ごして、たくさん食べてポジティブに体を動かしているので、心身ともに健康的に過ごすことが出来ました。地元の道場や、久しぶりの先輩たちも参加してくれて充実したものになりました。

最後は、あまり好きではないけど正拳突きで締。意外と地元の小学生がノッテいて、皆で行ったことでテンション上がってよかったな。と思いました。皆が頑張っているので多少つらくても頑張っている学生の顔つきも真剣で嬉しかったです。

 

可能性を自分の中に感じてほしいです。若者が限界を感じるのは、本当の限界を感じてからでよいと思います。

 

< 今後のスケジュール >

8/27(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

9/3 (土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

9/10(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

9/24(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

 

※8/27は3階 多目的ホールです

多目的ホールが使えるようになりましたので新宿道場は体験練習を受け入れ可能とします。体験は3回まで無料です。問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。

 

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ