躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月後半と7月一週目

こんにちは、新宿道場 小林です。

ここのところUP出来ておらず申し訳ありません。躰道の練習は毎週しておりました!

 

6月の後半は場所が取れず、狭いところでしたので構えと、連技を中心に行いました。
久々に壁倒立をしたら最近やっていないのに、出来てなかった方がきれいに出来ました。他の練習で筋肉が鍛えられたのと体をコントロールしやすくなったのかなと思います。7月一週目は地域スポーツで、地区の大学生も参加しました。場所は広いし大会も近いので、出来るだけ法形の練習をする機会を取りましたが、まだレベルアップする余地が沢山あるので弱点を潰していきたいと思います。

 

大会の準備等もなかなかハードではありますが、新宿道場がホームの多目的ホールに来週から帰ります!!やっと広く使える場所なので、頑張って練習したいと思います。

 

日曜は、他地区の大会の審判をしてきました。実際の試合を目の当たりにして、励みにもなったし勉強になりました。道場に活かしていきたいです。

 

< 今後のスケジュール >

 

7/9(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

7/16(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

7/17(日)第32回東京城西地区躰道優勝大会 キリンレモンスポーツセンター

7/23(土)15:15~17:00   3階 多目的ホール

 

※来週は3階多目的ホールです。

多目的ホールが使えるようになりましたので新宿道場は体験練習を受け入れを再開します。体験練習は3回まで無料です。下記まで連絡ください。

 

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています。 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ