躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

12月03日(土)練習日記

今日の練習は、道場生のTくん、Sくん、Yくん、
早稲田大学のKさんが参加しました。


体操、アップ

構えと、構えの移動

基本技

分かれて練習
大きい人たち→ 連技の練習(何パターンかを左右それぞれ)
小さい人たち→ 側転、倒立前転 と 回し蹴りの練習

法形

すみません、今週も会議室でした。そしてまた写真撮り忘れました。
技が、小さい人たちもだいぶ出来るようになり、
大きい人たちとも仲良くなって楽しくやってくれています。
大きい人たちは、ここ最近逃げた相手に連技で技を出すことを練習していましたが
見たところに技を出すまでに何をするか考えすぎてしまうので
やりやすそうなパターンを今日は練習してみました。
このパターンの練習と、相手の距離にその場で対応する(直視判断できるようになる)練習を
どちらも繰り返しやっていきます。

来週再来週は場所がとれずお休みです。
次回は12/24(土)今年の稽古納で三階の多目的ホールです。
是非ご参加ください。



※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由