躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

3月18日(土)練習日記

イメージ 1

11日、18日とも会議室でした。
18日は大人達がみんな欠席でしたので

道場生のちびっこYくん、Yくん、
で体操を中心に行いました。

体操、アップ

操体
横転、前転、後転、側転など

構え、基本技

操体
倒立前転

相対
片方が技をやって、
  もう片方は後ろに避ける
 → 後ろに避けた人が攻撃、
  それに対応して技を出した人は攻撃される前に原態復帰

単純だけど、二人とも技を避けながら
楽しくできました。

二人で集中して練習できたので
終わりの挨拶はとてもキレイに出来ました。

来週、明日ですが…会議室です。


※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由