躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

01月20日(土)練習日記

前回の稽古はお休みでしたが、地区で餅つき新年会を行いました。
イメージ 2

狭い私道に「よいしょー!」
と、元気な掛け声(^^)ノ

ワイワイ楽しく過ごしました。
はじめて参加してくれた子もいて
重い杵に苦戦したらお兄さんお姉さんが手伝ってくれたり
思いのほか力持ちだったり。

今年一年、仲よく切磋琢磨しながら頑張りましょう!



そして、今回の新宿道場は、道場生Yくんのみの参加でした。

操体
 ↓
ストレッチ
 ↓
構え、運足
 ↓
基本技
 ↓
倒立前転
 ↓
法形練習
 
Yくんのみだと分かっていたので、体を動かす練習も沢山やるつもりで行きました。
躰道をやるからには一般的な体操は簡単に出来るようにしたいので基本の倒立を中心に。
以前に比べてしっかり立てるようになってるので、より姿勢と柔軟を意識してストレッチも念入りに

行いました。
イメージ 1




そして「最近ゲストとか体験の人来ないね」

と言う事で、ノリノリで写真撮りました(^^)
いつでも体験練習お待ちしております!






※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由