躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

7月8日(土)練習日記と、大会参加を終えて

7/8(土)の練習では、
道場生のSくん、早稲田のKさんが参加、
他に中野の道場の子供4名、大人1名が参加。
場所せまいのに、多すぎ!

準備体操、ストレッチ
 ↓
構え、基本技
 ↓
法形の部分練習
 ↓
一人一回法形を通して、それをみんなで見ました。

初参加の子供がいたので、心配だったら練習しに来たら?と案内したのですが
みんな来てしまって場所に困りましたが、部分練習を繰り返しやって確認。
道場生のSくんには練習が沢山出来ない事態となりましたが
色んな人の法形を見て自分も見られるという体験が、今まで無かったので
これはこれで良い経験でした。 途中から大輔先生がきてくれて助かりました。
でも、前日慌てないで普段の練習から頑張りましょうね!

7/9(日)は大会で、道場生のYくんは初の試合でした。
いつも通り、より少し気合いが入った感じで立派に最後まで通す事が出来て感動。
勝利することはできませんでしたが、良い体験ができたと思います。
他に、いつも練習に参加している早稲田のKさんが女子個人実戦で優勝、女子個人法形2位
大会の優秀選手賞をもらいました。また、たまに参加しているうちの息子が3回目の大会参加で
初めて白星をつかむ事が出来、低学年の部で2位になりました。ちなみに私も命の法形2位でした。

身近に入賞する人がいると励みになると思うので引き続き頑張ってほしいです。

来週は3階 多目的ホールです。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由