躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

3月3日(土)練習日記

今回、道場生フル参加。

操体

構え・運足
基本技
上段の攻防の練習
法形・・部分練習

少し雑談が多い日でした・・^^; 雑談といっても躰道の話。
運足の足の運び方について、方法によってインナーマッスルの鍛え方が変わるというような話。
Tくん、理系なので(?)運足八法を座標で覚えているようで、なかなか興味深いです。
足の運びは二等辺三角形かとか・・。なので私も二等辺三角形だけど角度と距離が違う
というような話をしました。疑問があっても練習中は中断すると
動かない時間が長くてメリハリがなくなってしまうので、休憩時間の雑談も大事だなと思いました。

Yくんのマット運動やらなかったな。継続が大事なので少しでもやるようにしたいと思います。

体験練習募集しています。一緒に楽しく動きませんか?
ご希望にも添えるように合わせながらやっていきます。

来週も2階の大会議室です。

※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由