躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

6月14日~19日練習日記と当日

こんにちは、新宿道場 小林です。

  

大会1週間前ですが、新宿道場の練習がお休みを余儀なくされた為、私の関わっている道場・大学で、分散して練習させてもらうようにしました。

 

6/17(木) 中野の正統館(板の間)

→ 2人参加。

  直前の練習ですので、直せる範囲内の意識や、通し練を何回かしました。

 

6/19(土) 法政大学躰道

→ 3人参加。

  畳で初めての方もいたので、練習できて良かったです。

  

 【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

  


< 今後のスケジュール >

7/3 15:15~17:00 2階    和室・茶室

7/10 15:15~17:00 2階  大会議室・茶室

7/31 15:15~17:00 2階  和室・茶室

 

6月20日(日)

丸2年ぶりに大会を開催いたしました。この状況の中で、しかも次の日で解除になるとはいえ緊急事態宣言中の開催はとても悩みましたが、少人数・毎回消毒・観客各団体5名まで・開閉式なしの種目ごと解散などできる限りの対策をして開催できたことは参加団体のご協力のおかげです。来場できない方が多いとのことで、参加団体限定のライブ配信はとても好評でした。協力してくれた方々全員に感謝してもしきれません。反省点は色々ありますが、大会があることで活気づき気持ちが明るくなることが良かったです。

さて、新宿道場の結果ですが、全員が1回戦負けでした。練習期間は大学生より長いですが、練習量でも体力でも全然かなわないので、道場生は悔しいとは思いますが、私としては全力を尽くせてよかったと思っています。大会出場によって練習への姿勢も変わりましたし、大会で他の選手を見て影響を受けたことはきっとあると思います。道場生のご家族も見に来てくれました。全然楽して練習してませんけど、勝つ人はもっとやっているということ。大人ならではの冷静さや理解力はあるので練習の意味を考え一つ一つ丁寧に取り組んでもらえたらなと思います。私としては、他の選手の良さを見ることができたことは道場の成果かなと思っています。皆さん大会は楽しんでくれたようでした。残って役員や片付けもしてくれました。有難う!

 

f:id:taidoshinjuku:20210622125752j:plain

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

※次の練習は来月となります。またお知らせします。

 

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。
(徒歩圏内のお子様に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ