躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月3日(土)練習日記

今回の稽古は、道場生Yくん、Kさんが参加しました。

操体・体操 
 ↓
構え・運足 
(下段構え、中段構え、四方構え、運足八法)
 ↓
基本技
(旋体直状突き→運体蹴り突き→変体海老蹴り→変体卍蹴り
→捻体半月当て)
 ↓
運足八法 相対
 ↓
法形
 →部分練習→ 通し練習

f:id:taidoshinjuku:20190809012642j:plain

広い場所だったのに、少人数は残念!
しかし、ほぼマンツーマンでじっくり直せて良かったです。久しぶりに運足八法の相対を行いました。
出席の二人にはそれぞれに合った練習になりました。

※来週も3階の多目的ホールです。 
広い場所ですし、夏休み中でもあるし、体験練習是非ご参加ください。連絡お待ちしてます☆彡

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→ 
 【ジェイコムデイリーニュース】(https://taidoshinjuku.hateblo.jp/entry/33792799)に載せています。
 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。
(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。
ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由