躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月24日(土)練習日記~番外編~

8月24日は、東京城西地区の合同練習を実施したため、新宿道場の練習は無しにして合同練習に参加してきました。といっても、お休みや都合がつかず、新宿道場から参加は私とTくんのみ。

体操・操体

構え

基本技

法形(部分練習)

実戦


f:id:taidoshinjuku:20190826180037j:image

地区の教士として参加したので、T君のことだけを見ていたわけではないですが、学生の割合が多い練習で年も近く、技量も大差ない中での練習は有意義だったと思います。特に、実戦練習は、ほとんど同じ人としか練習していないので違った感じが楽しかったんじゃないでしょうか。終わって感想を聞いてみたら、「疲れた」とのこと。ほぼ初対面の人達と、いつもの倍の時間で練習したんですから、相当疲れたと思います(^^;)良い経験ができました。

 

※来週は2階の大会議室です。ぜひ参加してください☆彡

 

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→ 
 【ジェイコムデイリーニュース】(https://taidoshinjuku.hateblo.jp/entry/33792799)に載せています。
 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※体験練習は3回まで無料でいつでもお受けしています。 下記メールまで連絡ください。

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。
(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。
 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由