躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

8月1週目

こんにちは、新宿道場 小林です。

 

8月は、地域センターと私の都合で前半はありません。

8月1週目の週末は、長野県にて全国少年少女躰道優勝大会と全国高校生優勝大会が行われ、審判として参加しました。躰道の大会はとても慎重に行っていて、参加者全員PCR検査の簡易キットで1週間以内に検査し、観客も来場者は事前登録し、選手は試合ごとに手指消毒し、用具は使いまわしせず、会場の動線は決められていて、観客席も地区ごと固定、来場者を減らすためにライブ配信を全コートする等、徹底して行いました。役員の方々、本当にお疲れ様でした!
  

 【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

 

 

内容について。自分のコートの分しか見ることはできませんでしたが、練習も通常通りできていないだろうという中、出来る範囲で頑張って練習してきた様子が分かって出場した選手たちは本当に頑張ったなと思いました。私のコートは、高校生男子法形。小学生低学年男子法形。中学生男子実戦、中学生女子実戦。高校生男子実戦。だったかな?法形は思ってた以上に皆出来ていました。特に低学年男子、本当に上手な子が多かったです。どうやったらこんなに真剣な顔になるのだろう?実戦は、相対の練習があまりできていないからか間合いが合わない子が多かったです。動けているのに間合いが。。もったいないです。総じて、練習はできているようだし、けがもなくて良かったです。地区からは高校生が2人出て、2人ともメダルをもらえたので嬉しかったです。それと、私も二世なのですが、今現役でやっている人達の子供がけっこう出ていました。子供生まれたって聞いたけどもう小学生?と思って、人の子供の成長は早く感じます。

道場生たちは、色んな競技を一通りやっていたので、どんな感じか連絡したURLでライブ配信を見てもらえると今後の練習が楽しみになると思います。今年はもう、ほぼ大会はないので色んなことをやって躰道を知ってもらえたら嬉しいです。

 


< 今後のスケジュール >

8/21(土)15:15~17:00 2階 大会議室・小会議室

8/28(土)15:00~17:00 2階 クザカイサロン(アイテラス4階)

9/4(土)15:15~17:00 2階 大会議室片面・茶室

9/11(土)15:15~17:00 2階 大会議室片面・工芸美術室

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

※次は8/21(土)は2階の大会議室です。

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。
(徒歩圏内のお子様に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ