躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

10月23日(土)練習日記

こんにちは、新宿道場 小林です。

 

この日の出席者:道場生10名

 

体操・操体

構え(下段・中段)

基本技(旋体直状突き・運体蹴り突き・変体海老蹴り)

→変体卍蹴り・変体旋状蹴り

技を避ける練習

相対で運足から旋技を避ける練習

 

  【全国の高級旅館・ホテル】無料宿泊プレゼントキャンペーン

 

今回も、狭い部屋でしたので、基本以外は技を避ける練習をしました。実戦ぽい練習は全員が燃えます(笑)Aさんは久々の参加でしたが、忘れていないようで良かったです。ですが、しばらく法形をやっていないので、皆が忘れていないか、非常に心配です^^。来週はお休みですが、その次は久々に大会議室全面で広いので、法形もやりたいと思います。やりたいことは沢山あるのですが、場所と時間と足りなくてもどかしい限りですが、まだまだ練習できるだけでも恵まれている環境なのでで回数無駄にしないようにやっていきたいと思います。

f:id:taidoshinjuku:20211026133408j:plain

< 今後のスケジュール >

11/06(土)15:15~17:00 2階 大会議室全面・茶室

11/13(土)15:00~17:00 長崎第五区民集会室_和室

11/27(土)15:00~17:00 長崎第五区民集会室_和室

豊島区 区民集会室長崎第五(東京都豊島区長崎/公民館) - Yahoo!ロコ

 

 

Yahoo!ショッピング  -PayPayが使えるもらえる

 

ウチの地区の大学では、コロナ禍で新歓が難しかったため引き続きメンバー募集中です。下記、連絡先を載せておきますので、興味があれば連絡とってみてください。体験練習等受け入れてくれると思います。私に連絡してくれても取次可能です。宜しくお願いします。

法政大学・・・

法政大学躰道部へようこそ! - hoseiuniversitytaidoclub ページ!

二松学舎大学・・・ツイッター

二松学舎大学躰道部(土曜含めた週2からでOK) (@taido_nisho) | Twitter

早稲田大学躰道会・・・

早稲田大学躰道会 – 力強く、美しく、舞え。

 

 

 

※次は11/6(土)、2階 大会議室全面で行います。

※新宿道場は体験練習を暫くお休みします。中野の道場を紹介しますので(私もいますし、体験は3回まで無料です)問い合わせなどは遠慮なく下記メールまで連絡ください。
(徒歩圏内のお子様に限りこちらでも受け付けます!連絡ください。)

躰道や新宿道場への質問は mfmf264 @ yahoo.co.jp までご連絡ください。(迷惑メール防止のため、間をあけています。@マークの前後をなくしたアドレスにご連絡ください)

ジェイコムのデイリーニュースで撮影してくれた動画を 【新宿道場について】→  ジェイコム港新宿デイリーニュース - 躰道 新宿道場 に載せています 道場の様子が少しわかると思うので、興味を持った方は是非見てみてください。

※興味を持った方、先生はどんな人?と思った方は紹介記事を載せているので新宿道場 指導者について - 躰道 新宿道場をご覧ください。

ツイッター(@TaidoShinjuku)もやっています。 ブログの更新のお知らせ程度ですが、宜しければフォローしてください。

新宿道場 小林真由

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー                   食べログ