躰道 新宿道場

落合第二地域センターで活動している躰道 新宿道場についてと、躰道についてお伝えしていきます。

9月9日(土)練習日記

この日も練習は生粋のうちの道場生2人。
Tくん、Yくんが参加しました。
(Tくんは、いつもはSくんと書いていましたが名字のイニシャルで
何でYは名前のイニシャルでSは名字なのかとの指摘を受け
どちらも名前にしてみました)

Yくんが毎回ブログを読んでいるとの事なので
少し慎重に書きたいと思います^^;

操体

構え、基本技
海老蹴りのみ、確認練習
運足+ 卍蹴り
卍蹴りの避け方を何パターンか練習
 ↓
相対でコの字運足
 → コの字運足で 片方が自分のタイミングで卍蹴り、 片方が避ける

緊張感とゲーム性はにているので
ついつい笑顔になっている事もあります。
しかし、笑ってしまっていては緊張感がなくなります。

難しいところですが、緊張感を楽しみながら真剣に取り組めるよう
少しずつ続けたいと思います。
もう少し同じ技で行って、技を増やせていけたらと思います。

Tくんも同じ動きではいつもと少し違うので色々試していて良いです。
異年齢でもこうやって切磋琢磨出来るのはいいですね。理想的!


※体験練習は3回まで無料でお受けいたします。下記メールまでご連絡ください。

躰道躰道新宿道場への
ご質問等は  mfmf264 @ yahoo.co.jp  までご連絡ください。
(※迷惑メール防止です。 @の前後のスペースを無くしたアドレスにご連絡ください)

躰道 新宿道場 小林真由